【手順】試しに、第二のモナコイン「ビットゼニー(BitZeny, ZNY)」をサクっと購入してみました!

第二のモナコインと話題の国産「ビットゼニー、ゼニーコイン(BitZeny, ZNY)」を試しにサクっと購入してみました!

海外口座ということもあり、手順に迷う方もいたらと思い、備忘録も兼ねてご紹介します。
今回、「0.06ビットコイン(8万円くらい)」での「ビットゼニー(ゼニーコイン、ゼニィコイン、銭コイン)」を買ってみます。

2017年12月時点では、国内の取引所で扱いがなく、海外のコイン交換所「C-CEX(シー・シーイーエックス)」にて、購入可能です。

BitZeny 公式サイト
bitzeny.org/

それでは、早速、買ってみます!

ゼニーコインの購入手順

C-CEXのアカウント作成

C-CEXでアカウント作成します。

コイン交換所「C-CEX(シー・シーイーエックス)」
c-cex.com/

確認メールが届きますので、メールのリンクをクリック
入力したログインIDでログインして完了です。

C-CEXログインして、受取アドレスをコピー

C-CEXにログインします。
口座に、ビットコインを送るために、元帳残高の「LEDGER」に移ります。

元帳残高の「LEDGER」に移ります。
ビットコインの受取用アドレスを表示します。
受取用アドレスをコピーします。

ビットコインをC-CEXに送金

bitFlyerといったお使いの取引所にて、ビットコインを購入します。

bitFlyerの場合
日本円入金 > ビットコイン購入 > C-CEXの送付アドレス登録 > C-CEXへビットコイン送付

取引所に登録していない場合は作成してください。
(国内大手)

bitFlyer:bitflyer.jp
コインチェック:coincheck.com

日本円入金 > ビットコイン購入

C-CEXの送付アドレス登録 > C-CEXへビットコイン送付

C-CEXで受取確認

ビットコインの到着を待ちます。
到着すると「Amount(量)」のところにビットコインの残高が表示されます。
画面はまだ届く途中です。

C-CEXでゼニーコインを注文

トレード画面に移ります。
ゼニーコインの注文画面を表示します。

ゼニーコインの注文を出します。
(注文を出して、売りたい人と金額と量が一致すると初めて売買が成立します)

ビットコインの残高があることを確認します。
ゼニーコインを選択
「Buy」のところでゼニーコインの注文を入れます。

Amount to buy:ゼニーコインの量
Price per ZNY:注文を入れるゼニーコインの金額
BTC to spend:参考までビットコイン枚数

注文確認画面にて、再度確認します。

C-CEXでゼニーコインを購入確認

画面の左下に「新しい注文!」と表示されます。
同様に、完了すると「Complete」などと表示されました。(キャプチャ取得できず)

無事、ゼニーコインが購入できたことが確認できました。

さいごに

今後、10%増程度なの、2倍になるか、それとも半値になるか、宝くじと思って、とりあえず、しばらく放置してみます。