クリスマスだし!世界最小級ナノブロックで遊んでみた結果

クリスマスのプレゼント交換でもらった世界最小級ナノブロック。家に帰ってさっそく組み立てみました。ブロックで遊ぶなんて小学校以来で、ちょっとわくわくしますね。

完成品は、サンタクロース&クリスマスツリーです。

パッケージはとてもコンパクト。文庫本くらいなので、本当にこれくらいの少ないパーツでサンタクロースとクリスマスツリーができるのか若干、怪しいところです。

IMG_4713

さっそく、袋を開封。ブロックが小分けに包装されています。これだけ?!ってくらいパーツはやはり少ないです。

IMG_4714

説明書を見ながらさっそく組み立てスタート!
説明書は誰もでわかるように大変わかりやすく作られています。図解がとても丁寧で文字の説明はほとんどありません。
IMG_4716

ナノブロックだけあってパーツひとつひとつが小さいです。
私の大きな手だと若干、組み立てに苦戦しました。しかし、少し組み立て始めればなれてきて、スイスイ進みます。

IMG_4717

クリスマスツリー部分を作成。半透明のブロックは、ツリーにともるLEDに見立てているようです。
IMG_4718

続いて、サンタクロース部分。ひげの部分や、ベルトの部分などブロックながらも細かく表現されています。

IMG_4721

できあがり!20分ほどで完成しました。
数年ぶりにブロックに挑戦したわりには、意外とスイスイと作ることができました。作っている途中は夢中になって童心に帰っていました。

IMG_4729

男女どちらでも遊べる品なので、(もちろん大人でも)値段も1000円ほどなので、プレゼントにも最適かもしれませんね。

nanoblock サンタクロース&クリスマスツリー 2013 NBC-099
カワダ (2013-10-31)
売り上げランキング: 1,350
nanoblock 雪だるま&クリスマスツリー 2013 NBC-100
カワダ (2013-10-31)
売り上げランキング: 2,677

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)