東京モーターショー2013。美しいクルマたちを写真とともに勝手にランキング!

こんばんは、先週末は東京モーターショーにいってきました。
日曜日に、東京ビックサイトで開催された2013年東京モーターショーに行ってきましたので長くつぶやきます。

ひとであふれる開場

朝10時にいくもすでに大行列になっていました。
そして、長い行列を抜けて20分くらいでやって会場内に入れました。ちょっと変り種で中で迎えてくれたのは、ノンアルコールアサヒビールを配るお兄さん。ちょっとのどがかわいていたので、絶妙なタイミングでした。ノンアルコールながらも昼からビールとはいい日曜だなと思いつつブースめぐりをスタート。

s-IMG_0964

やはりトヨタブースが一番すごい

全体を通して、一番大がかりなブースはやはりトヨタでした。大きくとった開場に86をはじめとするかっこいいクルマ、最新のクルマが美人コンパニオンとともに開場を魅了していました。また、ドラえもんのトヨタCMで登場するどこでもドアが設置されていたりと面白さも満点。巨大スクリーンには、堺雅人のスペシャルムービーも放映されていました。

s-IMG_0974
s-IMG_0969

クルマを見つつも、コンパニオンに目が行ってしまう

東京モーターショーの注目といえば、クルマのほかにもたくさんのコンパニオン。クルマも多いですが、クルマと同じくらいお姉さんもいます。クルマを見に行っているものの、やはり男ということもあり、美人のお姉さんにどうしても目が行っていまいます。クルマのフォルムもすごいが、こっちのフォルムもすごい(笑)
miniのブースでは、珍しいイケメンがいました。

s-IMG_0979

カッコいいクルマたちを勝手にランキング

4時間半ほどかけてブースを回ってきたので、結構なクルマを見てきました。ほぼすべてのブースを制覇したので、その中で主観で買ってに気に入ったクルマをランキングします。

3位。レクサス LFA

ここで見前からパソコンの壁紙にするくらいのお気に入りでした。エンジン音のすごく、このマシンの走る動画を何度見たことか、当日ブースでは、それほど目立たない位置にあり、少し残念でした。

s-IMG_1001

s-IMG_0999

2位。レクサス RC300h

レクサスが続いてしまいましたが、メーカー自体にはそれほど思い入れはありませんので、あしからず。
このブースで見るまではこのクルマの存在を知りませんでしたが、こいつは最高にかっこいい。気が付いたら10枚くらい写真をとっていましたw
s-IMG_0995

s-IMG_0988

1位。ホンダ NSX

今回、見るのを楽しみにしていたNSXです。やはり実物もかっこよかった。クルマのまわりにはたくさんの人があつまり、写真のポジションからカメラを撮影するのに、少しならんだほどです。かなりの枚数の写真を取ったの厳選の3枚を載せます。といってもiPhoneなので画質は期待せず。

s-IMG_1094

s-IMG_1098

s-IMG_1090

iPhoneで撮影しまくった59枚を開放

最後にブースを回って、とった写真を開放します。ぶれているものや大したことない写真を除き、全59枚です。

東京に来てからはや5年が経ち、クルマに待ったく乗っていませんでしたが、久しぶりにかっこいいクルマを生でみて、昔よくかっこいいクルマでドライブしたいなんて夢見ていたなと思い出しました。まだ開催中ですので、機会があればぜひどうぞ。もう深夜1時なので今日は寝ます。
ではまた。

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)