【CoinEx】これは高配当!仮想通貨取引所CoinExに登録して、取引所トークンで高配当ボーナスをもらう手順

つまみさん
取引所手数料の80%をCETで配当するCETコインってかなり高配当じゃない?

この記事では、2018年2月に登場した新しい取引所「CoinEx」の登録方法と、取引所トークンの「CET」の購入手順についてわかりやすく解説します。

その前に、CoinExとは?から

CoinEx(コインイーエックス)とは?

2018年2月10日にリリースした新しい取引所です。この取引所は「ビットコイン」ではなく「ビットコインキャッシュ」を基本のコインとしてします。新しい世代という感じがします。

取引の所の代表である「ハオポ・ヤン氏」は、2011年からビットコインに投資し、2013年よりブロックチェーンの技術にかかわり、2016年3月にビットコインマイニングプールの開発を一人で完了しています。

2018年2月にグローバル仮想通貨取引所「CoinEx」をローンチしました。中国のTwitter「Weibo」や証券会社に勤めていた経験もあるバリキャリの人物です。

取引所のトークンは「CET」です。
2018年5月~6月にXPR保有者に2:1の割合でCETをエアドロップして話題になりました。現在、取引所手数料の80%を取引所トークン「CET」保有者に配当としてボーナス配布しています。そんなに大丈夫なのかと疑問ですが、いまは利用者の拡大ボーナスなのかもしれません。

取引所の取引手数料は、「CET」を使うと50%割引になります。
そして、この「CET」は毎月「バーン(取引所が買い取って、買い取った分を処分)」していくというから驚きです。

つまり、「CET」は徐々に価格があがるように設定されコインなのです。
(ただ、現在は一時的とみるか、仮想通貨の市場変動にあわせて少し下がっています)

現在のCETの価格はこちらで確認できます。

今回は、そんなCoinExの登録方法から、CETの買い方をご紹介します。

CoinExの新規登録はこちら CoinEx 新規登録

操作手順

新規登録

新規登録します。
登録にはメールアドレスが必要です。

1.メールアドレスを入力します。
2.「確認コードを取る」をクリックして、メールを受信します。
3.画面のパズルを左右に合わせる操作で、人間であることを証明します。
4.受信したメールに記載された番号を「メール確認コード」に入力します。
5.パスワードを2回入力します。
6.招待コードは入力されていない場合は「hnzv7」を入力します。
7.同意するにチェックして、「新規登録」ボタンをクリックします。

画面のパズルを左右に合わせる操作で、人間であることを証明します。

ユーザー登録時のメール認証は、次のようなメールが届きます。メールに記載された認証コードを「メール確認コード」の欄に記載します。

メールに記載された認証コードを「メール確認コード」の欄に記載します。

以上で、新規登録が完了です。

CETを買う(保有)するには、Google認証アプリの関連付けや本人確認が必要です。
30分ほどですので完了しますので、手順は次の通りです。

Google認証システム

Google認証アプリとCoinExを関連付けます。
「総資産」タブから「セキュリティ」、「Google認証システムと関連付ける」を設定します。

関連付けの前に、メール認証が必要です。
確認コードを送信してから、メールに添付されている番号を入力して「提出する」を押してください。

メール認証時に、届いたメールは次の通りです。

Google認証というiOS/Androidアプリが必要です。
ダウンロード&インストールしてください。

インストール後、お手元のスマートフォンにインストールしたGoogle認証アプリに、CoinExのコードを追加します。
表示されたバーコードをアプリで読み取ってください。

Google認証アプリでバーコードを読み取ると、coinex.comの6桁の番号が表示されます。
表示された番号をすばやく、CoinExに入力してください。

Google認証システムの関連付けが完了しました。

本人確認 写真提出

続いて、本人確認をします。
※事前にGoogle認証システムでの関連付けが必要です。

画面右上の「アカウント」をクリックし、「情報詳細」から「身分確認」します。
「確認する」ボタンをクリックします。

国籍を「Japan」に変更して「氏名」を入力します。
本人確認書類は、「運転免許証」「パスポート」などです。
※サイトに記載がないですが「運転免許証」でも可能でした。

確認書類を添付します。裏面は不要なようです。
(審査に時間がかかるので、ボケてない写真で一発OKを狙ってください)

運転免許証と「CoinEx 2018/7/8」などと書いた紙をもって写真を撮ります。
その写真を添付します。
(審査に時間がかかるので、ボケてない写真で一発OKを狙ってください)

1時間程で審査完了になりました。完了するとメールに連絡が届きます。

購入手順

ZaifでBCHやETHを購入して、CoinExに入金

本人確認が完了したら、CoinExに入金する用のBCHやETHをZaifなどの取引所で購入します。
(ここでは、他の取引所での購入方法は割愛します)

CoinExで入金確認

Zaifなどの他の取引所からCoinExに入金します。
ここでは、「BCH」で入金しています。

BCHの場合、20分くらいで入金が完了します。

CoinExでCETコインを買う

「取引」タブから取引画面に移動します。

「CET」を購入します。
ここでは、「BCH」から「CET」を買うのを例にご説明します。
「BCH」タブ選択状態で「CET」を選択します。
現在の購入レートを確認して(その時、買える一番安いレートで買えますのでそのままでよいと思います)買いたい「CET」の数を入力します(何%で買える量を選択することも可能です)

「CET買い」をクリックして、「現在の注文」が消え、「注文履歴」に取引が表示されたら、購入完了です。

「総資産」タブから購入した「CET」の保有量を確認します。

「CET」の取得が無事完了しました。

毎日の配当確認

CET保有ボーナスは、「採掘」タブから確認できます。
忘れたころに大量のボーナスが溜まっているのが楽しみです。

さいごに

以上が、高配当の取引所「CoinEx」の利用手順でした。
手数料分の80%高配当はデカいので、このタイミングで「CET」を保有しておき、配当を増やしつつ、将来の「CET」の値上がりを待つのも、ありかもしれません。当然、元本保証および利回り保証のいずれもありませんので、その点はご注意ください。

新規登録はこちらから CoinEx取引所