【便利!】zaifとSBIネット銀行の組み合わせなら、土日時間外も手数料無料で即時円の送金可能

今回は、「住信SBIネット銀行」を使うと「24時間即時送金」「手数料無料」になるらしいので試してみました。

仮想通貨を買う際に、「なんと、土日は銀行振込できないのか!?」「え、送金に半日くらいかかるの?!」「ガーン、15時以降は翌日振込?」「ペイジーは即時入金だけど手数料高いな…」「カード購入も手数料高い」なんて悩みを持っていました。

そこで今回は、「住信SBIネット銀行」を使うと「24時間即時送金」「手数料無料」になるらしいので試してみました。

 

早速、試してみる

試したのは、SBI口座開設→SBI口座送金→zaif着金の流れです。

SBIネット銀行をもっていないので開設から

まずは、「住信SBIネット銀行」の開設です。

開設できたので、お金を移します

いつもの銀行から→住信SBI銀行に資金を移動します。ここは普段使っている銀行口座で手数料も、時間もかかるので事前にまとまった資金の送金が必要です。

いよいよ、Zaifへ送金

続いて、ザイフ指定の口座にSBIネット銀行から振り込みます。

口座は、ザイフの入金ページから確認してください。ザイフの口座がSBIネット銀行なので手数料無料のようです。

メールにて送金状況を確認します。送金して2分でザイフに到着しました。

ザイフの保有資産を確認すると確かに振り込まれています。

確かに届いていました。

まとめ

普段は、ビットバンクと楽天銀行の組み合わせですが、何かと土日や夜に、パパっと買いたいときもあるので、即時で手数料無料なこちらを使っていこうかと思います。

SBIネット銀行は「QUICPay」対応カードもあるので、チャージなしで、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートで支払いできる点も便利です。