CryptoBridgeで「MONA」から「ZNY(BitZeny、ビットゼニー)」を購入する方法

2017年12月より、クリプトビレッジにて、日本語の取引画面でモナコインからビットゼニーを購入することができるようになりました。早速、試してみましたのでご紹介します。

;

ビットゼニーとは

そもそも、ビットゼニーとはという方は、こちらをご覧ください。

【手順】BitZenyとは?第二のモナコイン「ビットゼニー(BitZeny, ZNY)」を購入してみました!

2017.12.07

取引所で金額が違うよ?問題

海外の交換所・取引所での交換レートの価格差が注目されていますが、C-CEX取引所が安いからといって安易に手を出すと、全額取り出せない、間違えて削除してしまった、送金したのに反映されない、泣き寝入り…なんてことになりかねないので、信頼できる取引所で購入することも重要です。

私もC-CEXを使っていますが、1か月以上お休みとのことで内心ヒヤヒヤです。中には「二度と使わない」なんて声も。

価格差が意外とある件

価格差はありますが、安全に買えることが一番大切です。数パーセントの価格差を狙って危険な取引所で取引して、すべて失っては元も子もないからです。

C-CEXは、不慣れだと危険すぎる件

ビットコインの送金手数料が高い問題

ビットコインではなく、モナコインがオススメです。送金手数料が圧倒的に安く、送金がすぐに完了するので安心です。bitbankやzaifで日本円で購入することができます。

ビットコインは、bitbank取引所からの送金にかなり時間がかかりました。半日?程度。送金手数料は10万で2000円と高い。2017年12月。モナコインであれば数分で、手数料1.7円…ケタが違います。

ビットバンク
bitbank.cc

ZAIF
zaif.jp

購入手順

クリプトビレッジにアクセスして、Windowsデスクトップアプリをダウンロードします(Windowsの場合)
WEBブラウザ版もあるのですが、現在はまだ遅いのでアプリをお勧めします。動作不安定です。
サイト自体は英語のみのようです。

CryptoBridge – Decentralized Cryptocurrency Exchange
crypto-bridge.org/

ダウンロードして、インストールして、アプリを起動します。
アカウントは事前に作成してください。必要なのは確認するためのメールアドレスだけです。

まずは、モナコインをクリプトビレッジに送ります。
購入はzaifやbitbankからできます。(ほかのサイトで解説されていたりするので、ここでは割愛)

続いて、ZNYを購入します。
操作は画面の通りです。ややこしいので、番号の通りご確認ください。
10MONAで、670ZNYを購入してみたいと思います(日本円:17000円程度)

「買う」ボタンを押すと、購入確認画面がでます。

購入できると、「自分の履歴」から購入できたことを確認できます。
金額が誰かと折り合いがつかないといつまでたっても購入できません。

以上です。

さいごに

こうやってみると国内の大手取引所がいかに便利かわかりますね…
できたばかりや、無名の取引所は、リスクが盛りだくさんです。なお、国内の取引所は、モバイルならこの記事の下、PCなら右サイドナビの一番上にリンク用意していますので、確認してみてください。

記事が参考になりましたら、どうぞモナッピーにて投げ銭をお願いします!

tsumami
モナコイン アドレス:MVRZM9CPoYT9JLFpKKjw2WMGXG7utyY26t
※モナッピー
Monappy: monappy.jp/u/tsumami