【手順】zaif取引所でモナコイン(MONA)を購入する方法

話題のモナコインを購入する方法をご紹介します。

小額なら送金手数料が1円程度のため、友人との飲み会代金のやりとりも、モナコインでやっていたりします。
一時期爆上げしましたが、今(2017年12月中旬)は金額落ち着いていますので、金銭のやり取りも安心です。

モナコインとは?

まず、モナコインとは?という方は、wikiや他の解説をご覧ください。

Monacoin – Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Monacoin

モナコインとは?買い方,使い道,今後の相場
www.crypto-currencies.jp/altcoin/monacoin.html

早速、zaif取引所でモナコインを購入!

アカウント開設と日本円の入金は事前に完了してください。

Zaif(ザイフ)仮想通貨取引所・販売所
zaif.jp

購入の手順は、手順は、下記のキャプチャの通りです。
「取引所(手数料安い)」と「販売所(手数料高い)」があるので注意、取引所でコインを注文します。

購入方法には「指値(指定した値段で買う)」と「成行(板の変動に任せる)」があります。相場を動かすような大金でなければ、「成行」で良いかと思います。指値だと、売りたい人と一致せず、注文が確定しない、いつまでたっても購入できないということもあります。

保有コインの確認

購入後は、保有コインの確認です。
手順は、下記のキャプチャの通りです。

購入までに1~2分かかりますので、まだ反映されていない場合は、しばらくたって確認してください。

以上です。

3000円の送金手数料は、1円程度なので、友人との、飲み会やちょっとしたお金のやりとりもこれで便利ですね。

Zaif(ザイフ)仮想通貨取引所・販売所
zaif.jp