[Evernote] 空白の改行がコピペで消えてしまう件と、不便な回避方法。Evernoteはエラーがひどい…

Evernoteの仕様(エラー?)でお困りの方に参考まで回避方法を案内します。
メモ帳などでメモとした文章をEvernoteへコピペした際に、空白の改行が消えてしまうエラーです。

つまみさん
Evernoteは5,6年のユーザーです。有料ツールですが、本当に動作遅い!エラー多い!でゴミツールです。
早く、代わりのツールが出てくることを願いします。しかし、一向に良いツールがでないし、このツールはバグったまま、しないない…

再現環境

  • OS:Windows 10
  • テキストエディタ:メモ帳、emeditor

現象

メモ帳やテキストエディタで作成した文章に、空白改行が含まれている場合があります。
これをコピー&ペーストでEvernoteに貼り付けると、反映されない。

コピペで貼り付けた結果が次の画像です。
空白の改行だけ消えてしまいました。
文章を見やすくするために空白改行が必須なのですが、これがEvernoteの仕様だとするとあまりにもイケてない…

回避方法

ちなみに一旦、テキストファイルに保存して、Evernoteにドラック&ドロップすると空白改行が反映される。なんともお粗末な仕様….
この方法は、Windows 10で、UTF-8のファイルだと文字化けを起こすようです。

改行が2回連続で含まれると、1回になってしまう仕様なのでしょうか。
Evernoteの利用を今度こそ止めたい!

EVERNOTE「超」知的生産術
EVERNOTE「超」知的生産術

posted with amazlet at 17.10.30
C&R研究所 (2016-04-21)
売り上げランキング: 77,924