【勝手に速報】早稲田大学「早稲田祭2016」に参加してきましたので速報を写真とともにレポート

全然、早稲田大学と縁もゆかりもありませんが、場所が近いという理由で早稲田大学「早稲田祭」に参加してきましたので速報を写真とともにレポートします。

2016年11月5日(土曜日)、祭りの初日ですが大変なにぎわいをみせています。早稲田大学性を中心にOB/OGと思われる一般の人が20代~70代?くらいまで幅広く参加していました。その他、入学希望の受験生なのか、高校の制服を着た学生もみかけました。早稲田で行われることもあって、周辺の小学生も来ている様子。

img_5171

 

入口でパンフレットを受け取ります。Webにも情報がありますが、この冊子がないとイベントをどこで何をやっているのか全く分からない状態。次年度は、Webでも公開してほしいです。

img_5180

パンフレットが入った袋です。

今年のテーマは「今こそ、挑戦の時。」

短くてシンプルでかっこいいですね。さすが日本を代表する大学の学園祭ということはある鋭いメッセージです。

 

img_5177

 

屋台で非常に多く並びます。そして人も多いです。

おすすめは早稲田ラーメン部の「まぜそば」。ラーメン屋からレシピを伝授いただいたということで味もいいです。500円。

img_5179

敷地内に非常に多くの校舎が並びます。一日でとても回りきれないくらいイベントやっていますので、興味のあるイベントを冊子からピックアップして地図を見ながら、回ることにします。

img_5181

時間がないのでとりあえず、お笑いライブ中心にみてきました。

POP3のお笑いです。広めの教室に開催するのですが人がいっぱいです。10分前開場ですが、開場前は行列ができていました。

コント自体もクオリティ高いです。高校生の文化祭、地元の学園祭しか見たことない私ということも、クオリティの高さにびっくりしてしまいました。すべてのコンビに笑わせてもらいました。

aatesgeg

続いて、目を付けたのが「お化け屋敷」と「脱出ゲーム」

複数人で参加したのでこれは面白そうと向かったのですが、あいにいくどちらも整理券をもっていないとだめか、予約がかなり先までいっぱいでしたので断念…。早めに予約することをお勧めします。

gerheagsergseg

ステージイベントも2日間かなりやっています。

img_5182

img_5183

ステージイベントは人が多すぎでしたので、ちょっと校舎をフラフラします。

途中たまたま発見した5日目限定の10号館3階のアカペラです。テレビ番組にしてもいいレベル?のきれいな歌声が聞けました。出てくるチームいずれも完成度が高い。

img_5174

続いて、15時30分より開催の日本最大級のお笑いサークルの開催するバッキバキ祭。

ergsrgserge

 

ぶっちゃけ、かなり笑えます!そして完成度高い。3年、4年と学年が載っていることから、アマチュアみたいですが、最後の最後までプロかと思ってました!

img_5178

だいぶ笑わせてもらって、日も暮れてきたのでここら辺で、帰宅しました。

日本トップレベルの大学ということもあり、学園祭もかなりクオリティ高めで活気にあふれています。11/6にこれを見たかは、ぜひ行かれてることをお勧めします。

最後に、公式サイトのリンクを付けておきます。

早稲田祭2016公式サイト
www.wasedasai.net/

早稲田祭(@wasedasai)さん | Twitter
twitter.com/wasedasai?lang=ja

早稲田祭(@wasedasai)さん | Twitter
twitter.com/wasedasai?lang=ja

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)