iPhone7のICカード収納可能なスリムケースがご機嫌。スライド開閉のSuicaが安定的に収まる

Suicaが安定的に収まるiPhone7のICカード収納可能ハードケースを見つけましたのでご紹介します。
Amazon内で「ICカード iPhone7 スリム ケース」などと検索してもなかなか見つからなかったので、掘り出しモノかと思います。

(iPhone5用のケース記事でしたが、iPhone7買い替え新しい良いケースを見つけましたので更新します)

シェリー iPhone 7 ICLVER iPhone case ブラック 【日本正規代理店品】 SH050BK
シェリー (2016-09-08)
売り上げランキング: 63,927

なんといても特長はカードを格納する部分が、「スライド式」であることです。これまで横から差し込むタイプや上から差し込むタイプを使っていましたが、取出しがとにかくめんどくさい。スライド式ならさっとスライドオープンして、カードを取り出すことが可能です。

現金を持ち歩かなくても、さっと取り出して、クレジットカード払いが可能。

コンビニであれば、Suica払いもそのままタッチで可能。

しかも他のICカード収納ケースと比べてもスリム。素人計測10mm。

dsc01823

カラーも何種類あるので、本体の色とあわせると、良い感じになります。

dsc01825

4ツ角も、守ってくれます。前面はガラスフィルムなどで強度をカバーします。

dsc01827

カバーのスライドも軽いので、親指1つで開閉できます。ここが高くて開けずらいケースもありますが、これは便利。

dsc01828

薄いです。素人寸法1cm。

dsc01829

ICLEVER iPhone case for iPhone 7/6s/6 (4.7 inch)。

商品の詳細はこちら。メイドインジャパンのようです。

dsc01830

ぜひ、個人的に気に入ったのでご紹介でした。気になったら、お試しください。

シェリー iPhone 7 ICLVER iPhone case ブラック 【日本正規代理店品】 SH050BK
シェリー (2016-09-08)
売り上げランキング: 63,927

(ここからは、iPhone 5の記事)

 

image

Suicaをいれてみました。

加えて、カードの下に1000円札を入れています。(写真で少し見えています)

image

恐る恐るスライドして締めてみると、無事Suicaと1000円札が格納されました。

これで、iPhoneだけ持って外出した際でも改札通過できますし、コンビニもSuicaで支払可能です。Suicaが使えないコンビニにいっても1000円札があるので安心です。

image

ちなみにフロントはこんな感じです。

色は透明で、背面のみ「黒」と「白」のタイプがあります(ヨドバシカメラ秋葉原店)。Amazonで今確認したら、ゴールドやオレンジ、水色など全5色ありました。あとで気が付いてちょっと黒を選択したことを悔やみます。。。

image

ちなみに、液晶保護フィルムがついて、2500円程度。

これまでのタイプよりもカードが断然取出しやすいので、これは便利です。