日曜大工やDIYに!電動ドリルドライバーが、2500円という驚異的なコスパなので買った結果…

日曜大工やDIYは、完全素人でITっ子な私ですが、電動ドリルドライバーを購入して、無事に風呂場の鏡の取り付けができましたのでそのご報告をします。

ちなみに今回購入したのが、「BLACK & BECKER 3.6v ホームドライバー(CSD300TP)」という品。こいつはコスパ最強です。

DSC00400

まず、なぜ購入したのか?

普段から不満に感じていた風呂場用の鏡を、顔だけ映るサイズから、身体全体が見える鏡に交換するために鏡を特注しました。

しかし、鏡を取り付けるためのネジは、どうやら普通のプラスドライバーで取り付けられないことが判明。急いでホームセンターに電動ドリルドライバーを購入しようとしたところ、一番安いモノでも8000円くらいすることから、アマゾンで送料無料2500円だったこの「電動ドリルドライバー」を購入しました。

他にも2300円のものがあったのですが、レビューで力不足とのコメントがあったので2500円のこちらの電動ドライバーを購入。

いずれにせよ、電動ドリルドライバーって安いんですね。2、3万くらいする代物かと思っていました。

通常便で注文して1日で届く

GWの平日午前中に注文したのがよかったのか、本日の午前中に届きました。

ピンク色がちょっと派手な気がして、別の色を選びたかったのですが、色がピンク一色しかないとのことで気にせず注文。そもそも、電動工具の「選べるカラー」といっても、そんなに売上貢献ってわけにはならなさそうですね。

DSC00393

もちろん、この電動ドリルドライバーは、ワイヤレスです。充電ぜずにいきなり使うこともできましたが、コンセントでフル充電すると6時間使用可能とのこと。ネジにすると300本分!値段の割にすごいスペックな気がしてます。

DSC00394

ドライバーの先は、色々と種類が豊富です。
作業後の今、気が付いたのですが壁に穴をあけるドリルもついていたのですね。日曜大工(ホーム)用とはいえ、しっかりした製品で改めて満足。

DSC00397

 

初作業は、風呂場の鏡用の金具の取り付け

風呂場の壁はタイルではないものの、金属製のため人の手では全く穴が開きませんでした…

そこで活躍するのが今回購入した電動ドリルドライバーです。

DSC00395

金属に穴があけられるのか?!という不安もありましたが、穴あけ用の鋭い針?ドリルを使うことなく、取り付けにつかうネジだけで穴をあけて金具を取り付けることができました。

本当に頼もしいヤツです。

DSC00396

以上が、はじめての電動ドリルドライバー作業でした。

 

今回購入した「BLACK & BECKER 3.6v ホームドライバー」は、Amazonの電動ドリルドライバーのカテゴリで1位の人気商品でその人気もうなづけました。日曜大工が趣味の人はもっているだけで、可能性が広がる代物です。ぜひ一度お試しあれ。

 

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)