ラプンツェルに感動!アナ雪で感動した人は、絶対これもみるべし!

話題のアナと雪の女王に感動した人には、同じ制作チームが作った塔の上のラプンツェルもお勧めです。ストーリーの感動は、アナを上回るかもしれません。

見どころはココ!

主人公ラプンツェルは、裸足で走り回る、元気で天真爛漫な18歳の髪の長い少女。
人間味のある愛らしいCGは、目の動き、髪1本までかなりのクオリティです。
楽しい場面は、ミュージックとともに物語が進行します。そのミュージックは後で耳に残るすてきなメロディ。
また、ダムの決壊や城のてっぺんからの大ジャンプなど、ディズニー映画ならではのダイナミックなアクションも見どころです。

screenshot.397

2分であらすじ(ネタバレ注意)

老婆は、不思議な力を持つたった1つの花を独り占めにしていた。
そして、その花から永遠の若さを得ていた。

所変わり、ある日、王国の姫様が病に侵される。
藁にもすがる思いで、みなで不思議な力をもつ花を探し、そして見つける。
姫様は回復し、赤ちゃんが生まれ、そして赤ちゃんの髪に不思議な力がやどる。
悪いことに、永遠の若さを保とうとした老婆は、赤ちゃんを奪って塔にかくまってしまう。
時は流れて18年、赤ちゃん(ラプンツェル)は、大きくなった。
若くなった老婆を母と信じ込み、ラプンツェルは一歩も外へ出ることなく静かに暮らしていた。
しかし、誕生日だけに現れる不思議な夜空の光を見るために外へ出たいという夢を秘めていた。

ある日、王国の宝を盗んで息絶え絶え塔に逃げてきた塔盗人フリンと出会う。

screenshot.394

ラプンツェルは、フリンに塔から出るためにボディガードを頼み、老婆の隙をみて外へ出る。
それに気が付いた老婆が怒り狂い、あの手のこの手で連れ戻そうとする。
途中、幾多の困難があるが仲間の盗賊が力を貸してくれ、困難を乗り切る。

screenshot.393

そして、無事城に着き、ついに二人は夜空の光を見ることができる。
困難の中でお互いに惹かれあう2人は恋におちた。

screenshot.389

screenshot.391

突如幸せは消え、フリンが捕まり、ラプンツェルは塔にもどされてしまう。
フリンは死刑になりそうになるが、盗賊の助けにより脱出
フリンはあわてて塔に向かいラプンツェルを助けようとするも老婆に刺されて瀕死。
絶対絶命の時に、フリンがラプンツェルの長い髪をすべて切り、魔法けて老婆は死ぬ。
フリンも死にそうになるが、ラプンツェルの奇跡の力で助けて回復する。
そして、2人は城に戻って、ラプンツェルは18年ぶりに実の両親に再開する。
仲間の盗賊も個々の夢をかなえ、姫が戻り町の人々も幸せに。
ラプンツェルとフリンも結ばれ、
「そして、幸せに暮らしましたとさ。」でハッピーエンド。

この感動は、文字だけでは伝えきれません。ぜひ借りてみてみてください。
iTunes Storeでレンタルすれば外へ出ることなく400円で今すぐ見れます!

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)