「青春の恋」と「ニオイ」という強引な設定で展開するファブリーズの新CMはネタかなのか?

4/7に第1話公開に続き、4/25に2話、3話と公開したファブリーズの新CMがちょっと変わってて面白いです。

screenshot.375

特設サイトは、まるで映画のよう

ファブリーズのテレビCM「熱血家族」シリーズのスピンオフ版の「17才のファブリーズ」CMが公式サイトで公開されています。公式サイトは本格的なつくりで何やら、映画プロモーションサイトのようです。

screenshot.373

キャストは熱血テニスの修造さんに、仮面ライダー龍玄「高杉真宙」清純系「青山美郷」

キャストは、熱血家族のお父さん松岡修造さんに加えて、仮面ライダー龍玄を演じた「高杉真宙」さんです。
臭い男子を演じる高杉真宙さんが、一見、清潔なイメージで、全然クサそうに見えず、ちょっと面白い感じになっています。相手は清純系「青山美郷」さんで映画にしても違和感ない二人です。

「高杉真宙」さん
screenshot.372

「青山美郷」さん
青山美郷 2014カレンダー

設定は、修造さんが担任かつ親父と強引

熱血家族として、お父さん松岡修造さんで高杉真宙が長男役。そして、学校では修造さんが担任というリアルな世界ではありえないやや強引な設定です。ストーリーでは、ひとり悩む長男の部屋に、ほか4人の家族がちょくちょく現れます。

1話は、恋に悩む長男に、母親「でも臭い男なんて、どんな男でもモテないよ」の一言

高校で新しいクラスの女の子への恋に悩む長男に、母親が一言「でも臭い男なんて、どんな男でもモテないよ」
そんな姿を見て親父から「あの頃の俺もただ臭いだけの男だった…」とアドバイスが続きます。

2話は、好きな人に自分の荷物を渡され、思わず「クサッ!」

好きな人に自分の荷物を渡され、受け取って荷物に思わず「クサッ!」
担任から「変わるならいまだぞ!変わるなら今だぞ!」という熱いメッセージ!

3話は、部屋デート直前に、親父が入ってきて「クサッ!何やってたんだ今で!」

はじめての部屋デート直前に、親父が入ってきて「クサッ!何やってたんだ今で!」と一言
そして、親父から「あきらめるな!あきらめたら、そこで終わりだぞ!」と得意の熱いメッセージも飛び出します。

とりあえず、3話の部屋デートで恋が実ったのか?

全3話のようですが、3話の部屋デートで恋が実ったのか不明です。
ただ、「ファブリーズは恋愛をも実らせる力を持つ」というメッセージはかなり伝わりました。

17才のファブリーズ
www.febreze.jp/seventeen/Index.aspx#partAg