築地場外の外れ存在する穴場?千里浜(ちりはま)のねぎとろ&いくらハーフ丼が上手い!

築地場外で海鮮丼の上手い店みつけました。

正確に覚えていませんが、2013年の年末ごろから新規開店?したのか、通りかかったときに気になっていたお店に行ってみました。

その名も「千里浜(ちりはま)」というお店です。
場所は、築地場外のさらに外れにあります。店の外観はこじんまりした居酒屋といった印象。
行った時間帯は、お昼時で12時半ごろですが結構空いていました。

ねぎとろ&いくらハーフ丼という珍しい名称が気になり思わず注文します。
待つこと数分。新鮮ないくらと豊富なねぎとろの美味しいどんぶりが出てきました。

Evernote Camera Roll 20140421 002455

ちょっとどんぶりが小ぶりで少ないかな。といった感じですが、味は格別!
ねぎとろが濃厚でいくらが新鮮でぷりぷりです。築地から数分なこともあり、新鮮な魚介を朝一で仕入れているのでしょうか。常時混み合っている築地市場では結構穴場な店なのかもしれません。

参考までにURL載せておきます。

千里浜(ちりはま) 築地店 |サントリーグルメガイド
gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00333552/lunch.html

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)