今話題の「缶詰バー」が熱い!

缶詰バーって何?

缶詰とお酒が楽しめるお店をテーマにしたバーです。
女性同士やカップルをはじめとして、ちょっと興味本意で来店する人も多い、話題のお店です。
美味い缶詰、ちょっと変わった缶詰、全国の缶詰、世界の缶詰、オリジナル缶詰とありとあらゆる缶詰を見て、選んで、食べて楽しむことができます。

Image

缶詰バーってどんな感じなの?

缶詰バーと聞くと、疲れたおじさんが集う場所なんてイメージしますが、まったく逆です。
椅子にはオシャレなクッション、観葉植物がところどころにあり、ショットバーのような感じで女性向けな雰囲気の良い店内です。
最大手の「mr.kanso」だと、全席ノーチャージで、いわゆるお通し代がかかりません。缶詰がたくさん並んでいる棚から好きな缶詰を選んで、お酒と一緒に都度清算するスタイルをとっています。

何が面白いの?

たこ焼きの缶詰、卵焼きの缶詰、激辛カレー缶詰など珍しい缶詰があります。

Image

中でもたこ焼き缶詰は、大人気で全国の店舗で3週間で2,000個売り上げたとか。
缶詰バーなら青のりやかつお節をトッピングしてくれるそうです。

居酒屋よりもはるかにリーズナブル!

缶詰だからリーズナブルで、色々食べてみても2000円あれば楽しめます。
ビールも350円ほどなのでお財布を気にせず楽しめます。

オススメは、缶詰の王道「サバ缶」と「三陸沖いわし柚子こしょう」
濃い味付がたまりません。

Image

お店では、温めて皿に盛ってくれることも可能なので、さらにおいしく食べられれます。
色々とみていると、なんだか缶詰が急に食べたくなります。
ぜひ一度、お試しください。

おすすめの缶詰たち

キョクヨー さば味付 190g×24個ニッスイ さんま塩焼 75g×30個ちょうした いわしみそ煮 100g×30個いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個北の海の荒波でもまれて育った“カニの王様” たらばがに 一番脚肉100%缶詰 <3缶セット>ホテイフーズ 缶詰 やきとり 柚子こしょう味 12個

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)