東京都、大雪警報!買い物ついでにお昼に雪の中へ突撃レポート。雪だるまできましたw

気象庁は8日の10時に東京都に大雪警報を発令。
昼ごろから救急車の音など、外が騒がしい様子。何やら大雪がふっているらしい。

ニュースでは、8センチの積雪で13年ぶりとのこと。

気象庁は8日午前10時過ぎ、島嶼とうしょ部を除く東京都内に大雪警報を出した。その後、神奈川県全域や千葉県の一部にも対象範囲を広げた。東京23区で大雪警報が出たのは、都心で8センチの積雪を観測した2001年1月27日以来、13年ぶり。

23区13年ぶり大雪警報、12都県94人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
www.yomiuri.co.jp/national/news/20140208-OYT1T00334.htm

さっそく外へ踏み出します。10センチほどの雪合戦に最適な良質な雪が積もっています。
写真は八丁堀あたり。

image

手すりに積もる雪、14時の時点では15センチはあるかと思います。

image

散歩途中の公園の様子。着こんで外にでるとそれほど寒さは感じません。
今日はみんな家の中と決め込んでいるのか、住宅街の公園でもだれの足跡もありません。

image

「雪だるま」完成!ボーリング玉くらいなら1分もかからずにできます。固まりやすい良質な雪です。

image

明日は晴れて雪もとけるかと思いますが、月曜日の通勤は溶けて凍った雪に注意が必要です。
ちょっと早めに家をでないといけないかもしれませんね。

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)