曇り・・しかし、東京スカイツリーに上った結果。2倍楽しむことに。

曇りですが、初スカイツリー

1月25日土曜日、この日は曇りですが、東京スカイツリーに上ってきました。
スタッフによると、曇りということで通常の土曜日よりも行列は少な目とのことです。とはいってもチケットを購入するまで50分待ちました。

きらびやかなエレベーターで最速で350mへ

50分後ついにチケット購入。さっそくエレベータで地上350mに向かいます。
なんと50秒で350mまで到達します。階段だと2時間くらいと聞きました(笑)
エレベーター内は、クロで外の景色は見えませんが、きらきらカラフルに輝くイルミネーションの飾りや、金箔のかざりなどがあり、黒い重厚な空間です。

曇りということもあり幻想的な風景

16時近くということもあり、まだ明るいですが、曇りなのであまり景色は期待していなかったですが、薄モヤのかかった山景色といった雰囲気で、ビルが雲からうっすらと顔を出しているところが優美です。

IMG_4745

1時間もすると雰囲気がかわり夜景へ

綺麗な景色を見ながら展望台を1週しているとあたりは次第に暗くなってきました。そして、1時間もするとすっかり真っ暗になり、ここからは暗い世界に街の明かりが輝く夜景が堪能できました。

次回は、さらに100m上の天望回廊に

今回は曇りということもあり、地上450mの天望回廊にはいきませんでしたが、次回は空いているときに天望回廊にいってきます。

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)