人気の最新音楽(mp3)をダウンロードする方法 [2013年冬]

ちょっとグレーなネタになります。
冬のこの時期になると、世間には素敵な音楽が流れ、ちょっと陽気な気分になったり、切ない気持ちになったりします。

そんな中、街中で聞いたこの冬発売したウィンターソングをもっと聞いてみたいなんてこともあります。ちょっと聞くだけであれば、Youtubeで検索してPVで聞くなんてことができますが、それだけでは満足できず、手元の音楽プレーヤーでも聴きたいとなると、購入する必要があります。

iTunesなら数百円でダウンロード可能なので、それが一番よいのですが、それさえも節約したいなんて倹約家にご紹介したいのがこの方法。
2013年冬の現在はうまくいきますが、時間がたつとサイト閉鎖されてしまうかもしれませんのでご注意を。

方法は簡単で以下の3ステップです。

  1. Google検索で音楽を検索
  2. 右クリックでダウンロード
  3. 音楽プレーヤーに入れる

え?こんなこと、言われなくてもわかると思ってしまった、あなた。
実際にGoogle検索で「(音楽名)+mp3」で検索してみればわかりますが、実際にやってみると悪質サイトが上位にひっかかってくるばかりで、数十分後には愛用するPCがウィルスやらスパムのえじきです。

そこで、効果的なダウンロード方法をご紹介したいと思います。

1.Google検索で音楽を検索

普通に検索すると、悪質サイトが上位にひっかかりそれらしいリンクがありますが、それらは危険でうっかりexeファイルをダウンロードしてウィルスに感染する危険もあります。
そこで以下のように検索してください。

「site:www.mp3ye.eu (音楽名)」

※(音楽名)の部分には検索したい音楽名が入ります。
そうすると、某www.mp3ye.euサイト内の音楽がひっかかります。

実際に、ドラマ「リーガルハイ」で流れるリップスライムの女神のKISSを検索しようとすると、

「site:www.mp3ye.eu 女神のKISS」

となります。

2.右クリックでダウンロード

上記の検索結果の1位か2位に移動してしばらくすると、音楽が自動で再生されます。

screenshot.102

音楽が誤っていなければ、中央部分を右クリックして保存します。
screenshot.102 - コピー

3.音楽プレーヤーに入れる

あとは、iTune経由でiPodに入れて音楽を楽しむだけです。

上記の方法で音楽を手に入れることも可能ですが、きちんとiTunes Storeで音楽は買ってくださいね。

あなたにオススメ(Amazon)

あなたにオススメ(楽天)